2016年10月06日

1945年 ベルリン市街戦装備

1945年 ベルリン市街戦装備



 みなさん、こんちくわ。ぽこちゃんだす。(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
 今回は、たまたま某フリマショップで購入したM44野戦服が届いたのでサバゲー向きな装備をしてみました。

    

1945年 ベルリン市街戦装備




 時代設定としては、1945年ベルリン市街地戦におけるSS機関銃手(二等兵)です。
 m44野戦服着てみた感想は、実に軽くてサバゲー向きです。ボタン、生地などもしっかりしていてサバゲーで多少無理しても大丈夫そうな作りです。(* ^ー゜)ノ


1945年 ベルリン市街戦装備




 =装備紹介=

 ・上m44野戦服(迷彩) カンプバタリオン製
 ・下m42HBT野戦服  以下S&G製
 ・兵用ベルト、後期SSバックル
 ・MG42用 工具ポーチ
 ・Kar98k用 銃剣 (ハンドガンの 代わり)
 ・ガスマスクコンテナ
 ・ガスシートバック
 ・ヘルメット(規定ならデカールは禁止)
 ・兵用ジャックブーツ
 ・kar98k 写真を撮るためにあのデカブツを持ち たくなかったので代理武装


とりあえず手元にあるもので組んだだけなのでまだ足りない所がありますが
(被服に鷲章、軽装用サスペンダー等)とりあえず、暑いときはこの装備でサバゲーに参加したいですね。

10月9日よ、晴れろ!!!!!!!!!!!  ではまた( ̄▽ ̄;)

   




同じカテゴリー(SS)の記事画像
ハイドリヒの徽章類について
M40(M36)野戦服(東部戦線 1939年 LAH師団)
ドイツ軍料理 アイントプフ
歩兵装備
同じカテゴリー(SS)の記事
 ハイドリヒの徽章類について (2017-12-20 07:54)
 M40(M36)野戦服(東部戦線 1939年 LAH師団) (2016-10-19 09:57)
 ドイツ軍料理 アイントプフ (2016-10-18 12:23)
 歩兵装備 (2016-10-04 14:31)

Posted by まろんぽこ  at 13:00 │Comments(2)SS

この記事へのコメント
明日の定例会は降水確率から中止の判断をしました。自慢のSS迷彩服、私も楽しみにしておりましたが申し訳ありません。

追伸:ツイッターアカウントなくなりましたか?簡便なメッセージのやり取りの手段が欲しいところなのですが、新アカウントかスカイプ等の情報よろしければ教えて頂きたく、お願いいたします。(チームBUGの私書箱欄からDM送れますので)
Posted by らんたろーらんたろー at 2016年10月08日 16:55
了解しました。昨日ご連絡をさせて頂きましたので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by まろんぽこまろんぽこ at 2016年10月11日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。