2016年10月18日

ドイツ軍料理 アイントプフ

 こんにちは、中の人です。

 宮崎の土日の雨率は大変多いですね。サバゲー行きたくても天候や私用により
いけないのが大変悲しいです。

て感じで最近ストレスがたまりがちな私は今回、料理でも作って気分転換することにしました。(笑)

今回はドイツ軍の野戦料理でよく出された、「アイントプフ」もどきを作ってみました。
 材料はジャガイモ(メークイン)、ニンジン、玉ねぎ、ウインナー(今回は牛肉の代わりに使用)と
味付けにコンソメスープの素を使って作ってます。

ドイツ軍料理 アイントプフ



単に作って食べるならつまんない!!!!!!!!
   (変な気を起こします。)

ドイツ軍料理 アイントプフ



 食料配膳を待つ私!当時の兵士はコーヒーが好きだったらしく、水筒にコーヒーを入れてもらっていたそうです。

ドイツ軍料理 アイントプフ



ドイツ軍料理 アイントプフ


 
食事中の私(完全にバカです。笑)銃剣でパンを切っている画像がありますが、当時も銃剣は
 人を殺める道具よりはそちらの用途のほうが多かったそうです。
  (画像のkar98k銃剣はレプリカの切れない合法品ですのでご安心を!)

追記;銃剣を使った場合もあったが、私物のナイフで切り出していた方が多かったとのことです。(通りすがりさん提供)


案外当時の雰囲気で食事するのは楽しいものですね。Aber heute guter Tag!

ドイツ軍料理 アイントプフ






同じカテゴリー(SS)の記事画像
ハイドリヒの徽章類について
M40(M36)野戦服(東部戦線 1939年 LAH師団)
1945年 ベルリン市街戦装備
歩兵装備
同じカテゴリー(SS)の記事
 ハイドリヒの徽章類について (2017-12-20 07:54)
 M40(M36)野戦服(東部戦線 1939年 LAH師団) (2016-10-19 09:57)
 1945年 ベルリン市街戦装備 (2016-10-06 13:00)
 歩兵装備 (2016-10-04 14:31)

Posted by まろんぽこ  at 12:23 │Comments(2)SS

この記事へのコメント
銃剣を使った場合もあったでしょうが、私物のナイフで切り出していた方が多かったと思われます。
銃剣よりは切れますから。
Posted by 通りすがり at 2016年10月18日 13:18
>通りすがり様

当方、当時の画像と資料から独自解釈をしていましたが、適切な情報を有難うございます。

追記訂正をさせていただきました。

これからも、当方ブログの方を宜しくお願いします。
Posted by まろんぽこまろんぽこ at 2016年10月18日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。